本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「今日は何の日?」の質問に驚きの回答


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日はいよいよクリスマスですね。

子供たちはもうすぐ、目が覚めてサンタさんからのプレゼントに気づく予定です(笑)。

 

どんな様子だったかは、明日の記事でお伝えしますね。

 

昨日長男に、

「今日何の日か知ってる?」

と聞いたら、

「え?知らない・・・給料日?」

と言っていました(笑)。

逆に「給料日」と言う言葉を知ってることに驚き。

家で「給料日が・・・」なんて話、全然しないのですけどね。

 

そして、昨日は当然ながらクリスマスイブ&祝日だった訳ですが(笑)、例のごとく夫が仕事だったので、私が子供たちと遊びました。

 

以前リサイクルセンターでもらった一輪車が家にあったので、一輪車の練習をしてみよう!という事になりました。

 

 

 

 

長男と次男が先に外に出て、家の前で一輪車と自転車の練習を始めたのですが、私が家に出たら既に長男が一度後ろに転んで頭を打ったと言っていました。

 

ヘルメットかぶらせていたので一応大丈夫だったのですが・・・早すぎる(笑)。

 

この辺りのサイトや動画を参考にしながら、

一輪車練習のコツ&上手な教え方! わずか6ステップですぐ上達 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」

みんな乗れるよ!一輪車の乗り方~春から新入生のみんなへ♪~ - YouTube

コツコツ練習しようと思ったのですが、転んで嫌になってしまったのか、普通に自転車で遊び始めてしまいました。

 

私は今日から28日まで仕事ですが、その後の年末年始休暇中に、長男と一輪車に乗れることを目標に頑張ってみようかと思います。 

外が寒いと練習に協力できないので、お休み中は少しでも暖かい事を祈ります(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

 ◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ