本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子供に怖い話をする時は、話選びを慎重に


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日寝る前のこと。

長男と、

「怖い話でもしようか~」

ということになり、寝る前にいくつか怖い短編の話をしました。

 

話をしたのはこの辺りのお話です。

https://恐怖の泉.com/

 

短編を2つくらいお話して、その後、私は普通に眠ったのですが、どうやら長男は30分以上眠れなかった模様(笑)。

翌朝、

「お母さんが怖い話したから、10時半まで眠れなかった・・・」

と長男。

え~!!申し訳ない事をしてしまいました><!

 

 

 

そして昨日、この記事を書くために、

「この前、怖い話ってどんな話だったか覚えてる?」

と聞いたのですが、

「長男君は全部忘れたの。だから何も覚えてない。」

と言われてしまいました(笑)。

 

でも、水木しげるの妖怪図鑑は大丈夫なんですけどね。

個人差もあると思いますが、こういう話って、何歳くらいから大丈夫なのでしょうか(笑)。

今回は選択を誤ったのかも知れません。

上記サイトの中でも、「子供向け」のコーナーがあったので、そこから選べばよかったと反省。 

これからは気をつけたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ