本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

鼻のクリニックに確認した結果・・・


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事に書いた通り、長男が中耳炎になってしまったため、29日の手術が出来るのかを鼻のクリニックに確認しました。

yumirizu.hatenablog.com

 

その結果、手術は延期となり、1月になってしまいました(涙)。

 

理由としては、中耳炎で炎症があることや、手術後鼻にガーゼの詰め物をするので、耳垂れが鼻から出られず詰まって耳が痛くなる可能性があるという事でした。

 

耳垂れについては、長男は耳にチューブを入れているため耳から耳垂れが出ることを説明した所、少し迷っていましたが、やはり延期とのこと。

 

手術で色々と良くなるのを楽しみにしていたので、かなり落ち込みました・・・。

 

 

 

しかも、1月は風邪とかインフルエンザが流行しやすい時期なので、また延期にならないように本当に気をつけないと・・・。

 

そして、長男に関係する色々なところに手術の予定を伝えていたので、それも訂正していかなければなりません。

放課後等デイサービスも、来週からは体を動かさない療育を予定してくれていたのですが、それも変えてもらわなければ。

学校には、今日の連絡ノートに記入しました。

 

手術前にお正月があるので、初詣の時にしっかりと手術の無事を祈願しようと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ