本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

中耳炎発症&お友達に怪我&自分も頭を2針!!な一日


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の体調について、色々と嫌なことがありました。

 

まず、昨日の明け方(午前2時頃)、長男が私に

「また耳から水が出ちゃった」

と、中耳炎宣言(涙)。

 

なので朝イチで耳鼻科に連れて行き、少し遅刻して登校。

今回は咳も出ているため、抗生剤(サワシリン)が出ました。

私は朝10時からお客さんと打ち合わせがあったのですが、滑り込みセーフで間に合いました^^;。

これが無かったら午前休にしていたのですが。


そして放課後・・・長男、またやってしまいました(涙)。

学校の先生から連絡があり、長男がお友達と傘でチャンバラごっこをしていたら、長男の傘がお友達の顔に当たってしまい、傷つけてしまったと言うのです。

 

保健室に行き治療はしてもらった様ですが、先生から、一応相手の保護者の方にも連絡をして欲しいとの事。

その後、今度は父から、

「長男くん、学校からの帰りに転んじゃって、頭から血を流しているけど、何処の病院に連れて行ったらいいの?」

と言う連絡が。

(今日は塾があったので父に付き添いをお願いしていたのです)

 

 

 

何なんだ今日は・・・。

とりあえず、近くの小児科に行くように指示。
 

怪我をさせてしまったお母さんに電話をしましたが、連絡網に載っている番号が家の番号なので、外出してるのかなかなか繋がりません(汗)。

 

一方、長男の頭の怪我は何と2針縫った(ホチキスみたいなので止めた)とのこと。


結局、怪我をさせてしまった相手のお母さんには、18時前にようやく連絡がつき、謝ったところ、

「怪我って言うか、ちょっと赤ってるだけなので全然大丈夫ですよ!うちの子もしょっちゅうふざけてばかりいるのでこちらもすみません。本当に気にしないでください!」

と言ってもらうことが出来、ホッとしました・・・。

 

父が言うには、その相手の子はよく他の子にちょっかいを出してくる上、結構しつこいので、怪我をさせたのは長男が悪いけれど、チャンバラごっこが始まった経緯については相手の子が原因なんじゃないか、という事でした。

 

男の子って大変すぎる;;。

女の子のお母さんがうらやましいです。

 

一方長男の怪我は、2針縫ったところの周囲も擦り傷が出来ていて、結構痛々しい感じです。

昨日一日は、色々と大変な一日でした。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ