本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

発達障害の方が落ち着くためのアイテム~重いベストやチェーンブランケット

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、重い布団が自閉症の人に良いらしいと言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

関連して、この様な記事を見つけました。karapaia.com

 

今回は、発達障害児向けの重いベストです。

拷問だと批判する親もいる様ですが、子供自信が

「落ち着くから」

と、自主的に着用しているらしいのです。

 

 

 

そして、昨日ご紹介した重いお布団ですが、手作りしている方のサイトを見つけました。morikanoko.blogspot.com

 

「チェーンブランケット」と言う名称で、発達障害不眠症のためのアイテムとして流通している様です。

不眠や多動ならチェーンブランケット | ラーゴム・ジャパン株式会社

 

こちらもベストがあるんですね。

チェーンブランケットは

「適度な重みがあり、まるでハグされているような感覚」

で不眠に悩む方々から多くの支持を得ています。

とのこと。

こんな布団があること、今まで全然知りませんでした。

布団って、軽ければ軽いほど良いものだと思っていました。

 

もしかして、発達障害問わず、幼児の寝かしつけにも有効なのかな・・・。

毎晩寝かしつけで苦しんでいた時期だったら、藁をもすがる思いで購入してたと思います(笑)。

 

上の商品はかなり高いですが、こちらはまだ手が届きそうなお値段です。

こちらは昨日紹介したひざ掛けです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ