本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、またまた中耳炎(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週の金曜日の夜、また長男の耳から水が出てきてしまい、土曜日に耳鼻科に連れていったところ、中耳炎の診断を受けてしまいました。

 

しかも、診察したところ1週間前くらいからかかっていたらしく、長男も気づかなかった様です。

 

そのため、またしばらく、耳洗浄の通院をすることになりました(涙)。

 

なんか、1~2ヶ月に一度は中耳炎にかかってしまいます。

このブログで確認したところ、前回の発症は7月末でした。

 

何かいい方法はないのでしょうか・・・。

 

 

 

でも今度の土曜日に、「鼻のクリニック東京」に行く予定なのです。

耳鼻咽喉科 鼻のクリニック東京(中央区) 慢性鼻炎・蓄膿症(副鼻腔炎)の日帰り手術治療なら当院へ

 

ここが最後の砦となるのか・・・。

出来れば、鼻水が治まるような手術をやって貰えるのが希望ですが、小さい子は出来ないのかな・・?

とにかく行ってみないとわかりません。

 

長男はまだ1年生ですが、高学年になってくると、野外合宿だとか修学旅行の様に、子供だけで泊まりの旅行に行く場合もあると思うので、アトピーもそうですが、今のうちに耳や鼻をしっかり良くしておかないと大変な気がしています。

 

遅くとも3年生までに落ち着くといいのですが・・・早く長男の鼻と耳が良くなって欲しいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ