本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

先に届いた次男の誕生日プレゼント

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は少し次男の話を。

 

次男は将来の夢の一つに、

「白バイの運転手になる」

というものがあるくらいバイクなどの二輪の乗り物が好きで、youtubeでも、バイク関連の動画を見ています。

 

バイクのレースだとか、ハーレーが集団で道路を走っている動画などを見て、

「かっこいい~」

とあこがれているのですが、本人はまだ自転車にすら乗れません(笑)。

でもストライダーは大好きです。

 

そして先日とうとう、バイクや自転車レースの動画を見ながら、

「次男君もこれに出たい!」

と言い出しました。

 

ってキミ、自転車にすら乗れないのにどうするの・・・?

と思いましたが、何とストライダーの大会があるらしく、とりあえずそれに申し込んでみる事にしたのです。

STRIDER CUP 2018 

 

 

 

申し込みは運よくできたのですが、よく見てみると、大会前に車検があるらしい・・・。

車検で危険と判断されたストライダーでは出場できないそうなんです。

 

うちのストライダーは、長男が3歳の時に中古でもらったもので、長男もだいぶ乗り、そのあと次男も乗っているのでタイヤもツルツルだし、ボロボロなので車検に通らないかも知れないと言う不安がよぎりました。

 

そろそろ自転車の練習をするこの時期に、またストライダーを買うの?と思いつつ・・・。

次男は、洋服もおもちゃも長男のお下がりを使っているので、たまにはいいか!!という事で、少し早いですが、次男の誕生日プレゼントで新しいストライダーを買ってしまいました。

 

しかも500g軽いと言う理由で、proを購入。

 

長男の自転車と違い在庫があったので、すぐに届いてしまいました。

 

長男には事情を説明し、

「いつもお下がりで可哀想だから、ストライダーくらい新品買ってあげてもいいよね?」

と言ったら納得してくれました。

 

ストライダーの大会は、乗り物より本人の腕(と言うか闘争心?)が重要らしく、今まで出場経験のない次男なので、上位に入れることはほとんどないと思いますが、出場を楽しみたいと思います。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ