本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

小1長男とポケモンイベント「Safari Zone in YOKOSUKA」に行ってきました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、長男と横須賀のポケモンGOイベントに行って来ました!!

(次男は習い事もあるし、次男は絶対に途中で嫌になると思ったので、夫とお留守番してもらいました)

ホーム | Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA 横須賀

 

行きの電車はほとんど座ることが出来、移動中もポケモンの進化をさせたりしながら過ごしていたので、長男も飽きることなく過ごすことが出来ました。

 

まずは京急「横須賀中央」駅で降りて、「三笠公園」へ。

場所がよくわかりませんでしたが、人の流れについて行くと到着しました(笑)。

f:id:yumirizu:20180902053617j:plain

 

指定のポケストップでチェックインしたとたん、トロピウスダンバルナマケロアンノーンが大量に発生!

人は結構いましたが、ちょっと腰掛けようと思えば、段差などに座れるくらいの人数です。

 

長男が「あの船(戦艦三笠)に乗ってみたい」と言うので、船に乗りました。

ポケモンGOの横須賀メダルを見せると100円引きの500円で入れます(子供は無料)。

 

船の中に冷房が効いて座れるビデオ室があったので、ポケモンをしながら戦争の歴史ビデオを見ながら涼むことが出来たのは良かったです。

三笠の中にはきれいなトイレもあるし、ビデオ室だけでも500円の価値はあったと思います。

↓戦艦三笠から撮った、三笠公園の人混みの様子。

f:id:yumirizu:20180902054044j:plain

 

 

 

11時過ぎに、ヴェルニー公園に移動開始。

場所はよくわかりませんでしたが、ヴェルニー公園に行く人と、ヴェルニー公園から三笠公園に来る人の流れがあるので、大体こっちかな・・・とついて行くと近くに着くことが出来ました(笑)。

 

近くのイオンで昼食休憩をして、ヴェルニー公園へ。

2時過ぎまでポケモンを取りまくり、JRの横須賀駅から帰りました。

 

帰りの電車では、ポケモンの整理をしたり、強いポケモンに印をつけたりしながら帰宅。

帰りの電車も運よく座れたので良かったです。

 

昨日記事に書いた通り、夜はココス(ファミレス)でお誕生日会をしました。

どらえもんの大きなぬいぐるみと一緒に写真を撮ったのですが、長男は

「え?!こんな大きなぬいぐるみもらえるの?」

と、プレゼントだと勘違いしていました(笑)。

 

次男もココスで誕生日パーティがしたいそうです。

 

本当に疲れた1日でしたが、無事終わって良かったです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ