本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男とうとう7歳!!でも肝心の誕生日プレゼントが・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実は今週、長男の誕生日がありまして、とうとう7歳になりました。

「7歳」って言うと、何だかものすごく大きい感じがします。


ちなみに去年の誕生日辺りの記事はこちら。

yumirizu.hatenablog.com


誕生日は、私たち夫婦からは自転車、おじいちゃん&おばあちゃんからは11月に発売予定のポケモンゲームになったのですが、申し込んだ自転車がメーカー側で生産が追い付かないとかで、入荷が9月下旬になってしまいました(涙)。

もっと早めに動いておくんだった・・・反省。

 

自転車は、小学生の男の子が好きそうな、ごく普通のブリジストンの紺色の自転車です。

 

 

 

自転車屋さんで色々試乗し、22インチに決めました。

22インチって、すごく大きい感じがします。

だって、私の子乗せ電動自転車が20インチなので、それよりも大きい車輪に乗ることになるんです。

 

なので結局、誕生日当日にはプレゼントが何もない状態になってしまいました・・・。


可哀想なので、次男とカルディでお菓子を買ってプレゼントの梱包をしてもらい、次男から

「お誕生日おめでとう!」

と渡してもらいました。

 

でも今日の夜は長男の希望でココス(ファミレス)に行く予定です。

ココスでお誕生日パーティをやるのは初めてです。


それから、今日はポケモンを取りに長男と横須賀に行く予定です。

雨が降らないといいのですが、晴れて暑いよりはいいかな?

頑張ってトロピウスアンノーン取ってきます! 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ