本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ドラマ「グッド・ドクター」最終前話・最終話15分拡大決定!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

以前この記事でもご紹介した、ドラマ「グッド・ドクター」毎週面白いですね。

www.fujitv.co.jp

 

泣いてしまう回も多いです。

 

昨日の放送も、病気を持つ弟を持つお兄ちゃんの苦悩が描かれていました。

ドラマの中でも高山先生が、

「病気や障害を持つ子の兄弟は、どうしても普通の子より我慢することが多くなる。それは事実だ。」

と言っていました。

 

お兄ちゃんもまだ中学生くらいで遊びたい盛りなのに、弟のためにいっぱい我慢して、辛い気持ちがわかるし、本当にエライと思います。

 

長男と次男の事を想像してしまい、涙が出てしまいました。

改めて考えてみると、アレルギーで体が弱く朝晩沢山の薬やサプリを飲み、発達障害で頻繁に私と療育に通っている長男と、健康で今のところ特に問題もない次男・・・。

次男は多少なりとも、感じているものがあるのかも知れません。

 

 

 

そしてこのドラマ、人気が高いため、9月6日放送の第9話と13日放送の最終話が、2週連続で15分拡大放送されることになったそうです。

 

news.nifty.com

 

昨日の放送で、病気の子のお母さん役をやっていた「酒井若菜」さん、

「透明なゆりかご」

でも、主人公のお母さん役ですね。

 

こちらのドラマも、「グッド・ドクター」と同じくらい面白いです。

www.nhk.or.jp

こちらは金曜日(今日)の夜、10時~放送予定ですので、興味のある方は是非。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ