本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、「夏休みが長すぎる。」


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最近、

「ねぇママ、夏休みって何でこんなに長いの?一体いつまで夏休みが続くの?」

と聞いてきた長男。

 

もういい加減、夏休みに飽きた様です(笑)。

 

確かに、毎日ぐうたら出来たり、色んな所に旅行に行けるのなら楽しいでしょうけれど、ほとんど学童に通っているため、飽きて来たんでしょうね。

生活サイクルが乱れようが無いのはメリットですが、ちょっと可哀想かなと思ったりします。

 

 

 

私が、

「9月から学校だから、あと10日くらいだよ。」

と言うと、

「そっか、永遠に続くのかとおもっちゃったけど、学校始まるなら良かった。」

と長男。

 

長男の発言だけ聞くと、どんだけ真面目なんだって思われそうですが、

「早く学校で勉強したい」

と言った意味合いではなく、学童の日は毎日、誰もいない学校を見ているので、早くみんなが学校に来てくれて、一緒に過ごせる日が待ち遠しい様です。

 

私も、毎日お弁当作るのが地味に大変だし、宿題も何気に多いし(笑)、早く学校始まってほしいです。

 

2学期は、開始後すぐに保護者会があり、その後、遠足や学芸会がある様です。

1学期の様な怒涛の忙しさは無いことを期待してます(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ