本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『藤子不二雄ミュージアム』にお出かけ

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、夫が、

藤子不二雄ミュージアム

に長男・次男を連れて行ってくれました。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

 

ちなみに私は仕事です・・・。

 

事前にコンビニで入場日時が決められたチケットを購入するのですが、入場時間が12時だったため、事前に私が、

「着いたらすぐにレストランに行って、先に名前を書いてから中を見た方がいいからね!」

と何度も何度も言ったのに、さらには当日の朝にも念を押したのに、夫は最初にレストランに行くのを忘れてしまい、気づいたらレストランが1時間待ちだったので、帰りにデニーズで食べたと言っていました。

 

もったいない!!

だって、中のレストラン(カフェ)で食べたら、藤子不二雄のキャラクターのご飯が食べられるんです!!

四次元ポケットプレート(お子様ランチ)とか、アンキパン(フレンチトースト)とか、めったに行くところじゃないので、絶対食べたいですよね?!

私は食べたいです(笑)。

 

藤子不二雄ミュージアム』にまで行ったのにデニーズでごはんとかあり得ないんですが・・・男性ってそんなものなんですかね~(笑)。

 

長男と次男はレストランの事まで期待していなかった(教えていなかった)ため、特にガッカリすることもなかったみたいなのでいいのですが・・・。

 

藤子不二雄ミュージアムでは、長男と次男が喧嘩してしまったらしく、夫は非常に疲れたらしいです。

 

喧嘩なんていつもの事だし、外で長男を黙らせたかったら、

「静かにしないとポケモンGoやらせないよ!」

という最後の切り札を使えば大抵何とかなるんですが、夫はひとりで子連れ経験が少なく、家族4人で出かけると子供は私に寄ってきてしまうので、結果的に夫は子供たちをそれなりの状態にキープする努力をあまり必要としていないんだと思います。

なので昨日は慣れない事ばかりで疲れちゃったんでしょうね。

 

 

 

 

去年、お盆休みに夫ひとりで実家に子供たちを連れて行ってくれたときは、割とうまくいって自信がついた感じだったんですけど・・・。

yumirizu.hatenablog.com

 

まぁ、少しずつ・・・ですかね。

そんなこと言ってるうちに、長男も次男も大きくなってしまいそうですが。

 

あと他の人たちが写真を撮っているところに、長男と次男が入ってしまって怒られたそうで、それも気疲れを増幅させた模様。

 

それにしても、何度もしつこく邪魔するなら別ですが、たまたま子供が悪気なく入っちゃったくらいで怒る大人って何なんでしょうね。

子供は身長が100センチくらいしかなく視界も低いし、子供だから興味のあるキャラクターとかがいたらよそ見もしてしまうだろうし・・・、大人なんだからそれくらい許せよって思うんですよね。

 

状況を見ていないので何とも言えませんが・・・。

話がややそれてしまいましたが、子供の面倒を見てくれた夫には感謝です。 

長男に、ひと言日記(夏休みの宿題)に、藤子不二雄ミュージアムに行った事を書いたら?と言ったら、

「恥ずかしいから嫌だ。」

と言われ、電車で登戸に行った事しか書いていませんでした。

逆に、それでいいのか・・・と思ったりします(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ