本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「オトナ女子の発達障害」Wの悲喜劇 ~日本一過激なオンナのニュース~


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

以前もここで紹介したことがありますが、SHELLYさんがMCを務める

『Wの悲喜劇 ~日本一過激なオンナのニュース~』

で、

「オトナ女子の発達障害

というテーマの放送がありました。

こちら、「AbemaTV」でいつでも観られます。

abema.tv

 

以前もこちらで、

 

 「発達障害児の子育て」

というテーマをこちらで紹介しています。yumirizu.hatenablog.com

 

 

 

 

今回の内容は、タイトルの通り、既に成人して働いている発達障害の女性の悩みを話し合うものでした。

 

 

よくあるパターンとしては、学歴が高いために最初は過度に期待を持たれるけれど、3ヶ月くらい経つと絶望されることが多いらしく、職場の人に自身の発達障害について伝え、自分の苦手なことやできることを話したところ働きやすくなったそうです。

 

そして今回、

発達障害Bar The BRATs」

というバーのスタッフの方が来ていて、そんなバーがあることを初めて知りました。

brats.shopinfo.jp

場所は渋谷にあるようで、定型の方でもコンセプトに共感していれば入店できるそうです。 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ