本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、担任の先生を忘れる

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

 

先日長男と宿題の話をしていて、担任の先生の話しになったのですが、何と長男、担任の先生の事を忘れていました・・・。

 

私が、

「〇〇先生だよ?わからないの?」

と聞いても、

「わからない・・忘れちゃった。」

と長男。

1学期の間、学校のある日は毎日会ってたのに・・・信じられない。

 

ASDのため、あまり人に興味がないためだと思うんですが・・・先生が聞いたら泣いちゃうよ?

 

1学期に学校で配布された、小学校の全員の先生が写真付きで載っている資料を見せ、

「どの先生が長男君の先生だか思い出せる?」

と、担当クラスや名前の部分を隠して聞いてみました。

 

 

 

 

そしたらようやく、

「あ!思い出した、この先生でしょう?」

 と、フルネームで思い出すことが出来ました。

 

もうちょっと人に興味を持ってほしいと思うのですが、仕方ないのかな。

 

少し前に書いた夏休みの自由研究ですが、やっぱり蚊の研究以外の事をやる方向で進めています。

yumirizu.hatenablog.com

あと半月くらいしかないので、本気で頑張らなければ。

 

長男は、日々「ゼルダの伝説」を一生懸命頑張っています(笑)。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ