本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の中耳炎と、ポケモンgo横須賀イベントの抽選結果


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

日曜日の夜、左の耳が中耳炎になってしまった長男。

報告が遅くなりましたが、水曜日には耳垂れが止まり、先生から

「治りました」

との言葉を頂くことが出来ました。

 

ちなみに今回も耐性菌のMRSAが原因だったそうで、

「出来るだけ体を疲れさせない様にしてあげて下さい」

と言われてしまいました。

耳から菌を絶滅させることはできないのでしょうかね・・・。

 

プールについては、現在軽く風邪をひいているため、鼻水が止まるまではプール禁止とのこと。

今週は学校のプールがありましたが、いずれにしても猛暑で中止になっていたので、他の子には申し訳ありませんが、ウチとしては良かったです。

 

次回のプール教室前に、出来れば一度公営のプールに連れて行って、自信をつけさせてから学校のプールに参加させてあげられたらと思います。

 

 

そして、3日連続でポケモンの話題になってしまいますが・・・。

 

7月に申し込んでいた、横須賀のポケモンgoイベント・・・

ホーム | Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA

当選のメールがきました。

f:id:yumirizu:20180803143717p:plain

夫も同じ日に申し込んでいてメールが来ていなかったので落選かも。

 

とりあえずは長男も大喜びです♪

横須賀まで行くのは正直しんどいけど・・・。

とりあえずは、9/1(土)に台風などが来ないことを祈ります(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ