本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男とポケモンの映画を観に行ってきました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今週は火曜日~金曜日まで、長男は午前中に夏期講習(英語)に通っているのですが、午後だけちょこちょこ遊びに行く毎日を過ごしています。

 

そして昨日は、長男と一緒にポケモンの映画を観に行ってきました。

www.pokemon-movie.jp

 

長男も小1になり、ほぼ心配することもなく映画鑑賞が出来るようになりました。

成長したね・・・(涙)。

 

映画は面白かったですが、個人的にナウシカっぽいな~と思ったのは私だけ?

パクリと言うほどではないのですが、多少なりとも影響受けてるよね?みたいな。

 

長男はDSのポケモン(ウルトラサン・ムーン)は持っていないので、DSのゲーム内ポケモンゼラオラ)はもらう事は出来ませんでしたが、何と前日にポケモンセンターで遊んだ「ポケモンガオーレ」のゼラオラのカードをもらうことが出来ました。

ポケモンガオーレ公式サイト

 

長男は、

「今度ポケモンセンターに行くときは絶対にもっていくんだ~!」

と喜んでいましたが、あのゲーム、ポケモンセンターじゃなくても出来るところあるんだけど・・・。

ゲームをやりに連れて行ったら確実にお金がかかるので、とりあえず黙っておきました(笑)。

 

 

 

ちなみにお昼は「お肉が食べたい」と言うので、一緒にステーキを食べました。

長男は普通に大人一人前(↓)を食べ、ご飯までお替り。

f:id:yumirizu:20180803055609j:plain

もうお子様ランチじゃ足りないのかな・・・微妙なお年頃です。 

 

長男に、

「お母さんの夏休み、平日は明日までだから、近いところだったら行きたいところあれば連れて行ってあげるよ?」

と聞いたのですが、

「どこにも行きたくない」

とのこと。

 

今長男は、「ゼルダの伝説」をやってるんですが、それをやりたいんだそうで・・・。www.nintendo.co.jp

 

ずーとゲームは健康に悪いので、今日は、自由研究や絵日記などの重い宿題を少しでも片付けたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ