本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男とポケモンセンターへお出かけ


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

私の夏休みの日々も、残るはあと4日。

あっという間に終わってしまいそうな・・・(涙)。

 

そんな日々の中、昨日は長男を連れて、池袋のポケモンセンターに行ってきました。

www.pokemon.co.jp

 

一番の目的は、「ポケットモンスター Let's Go ピカチュウ」のゲームを予約することだったんですが・・・よく見たらオンラインでも予約できたみたいですね^^;。

まぁ夏休みだからいいか・・・。www.pokemon.co.jp

 

Amazon限定版はこちら。

 

 

 

他には、お風呂に入れるバスボム(びっくらたまご)と、おしぼりケースを購入。

 

イーブイのスタンプラリーが開催されていたのですが、スタンプを押すのに大行列が出来ていたので諦めました。

平日でこれって・・・土日はもっとすごいのかも知れません。

 

長男が一番気に入ったのは、「ポケモンガオーレ」というポケモンアーケードゲームです。

ポケモンガオーレ公式サイト

 

イベントをやっていたので無料で1Play出来たのですが気に入ってしまい、その後はお金を使って少し遊びました・・・。

 

中には、一体今までいくら使ったんだ?!と言うくらい大量にカードを持っている子もいて、

「うちのそばにこのゲームがあるお店が無くて良かった・・・」

とつくづく思いました。

サンシャインシティは本当に何でもあって本当に便利ですが、ウチから歩いて行ける場所にサンシャインがあったら、出かけるたびに結構お金を使ってしまいそうな気がします。

 

さて今日は、長男とポケモンの映画を見に行く予定です。

夏休みの自由研究とかも進めないと・・・(汗)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ