本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

猛暑により学校のプール教室中止!!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

最近、猛暑が続いてますが、皆様は体調大丈夫でしょうか。

 

長男は昨日から、学童に通う生活を送っています。

昨日は学校のプール教室があり、午後に学童からプールに行く予定だったのですが、猛暑により中止と言う、常識的に考えてちょっと信じられない事態になってしまいました。

 

暑いからプールに入りたいのに、そのプールすら中止ってなんなの・・。

 

午前中、水を入れたばかりの温度が低いときは高学年の子から入り、一番水温が高くなったところで1~2年生が入る流れになっているそうで、ちょうど長男たち低学年の時間が中止になってしまいました(涙)。

 

猛暑で学童でも外遊びが禁止になってしまったらしく、長男、ガッカリです。

 

 

 

 

ちなみに、先日行われたドッジボール大会も、場所が校庭から体育館に、試合時間も5分から3分に変更されました。

ちなみにドッジボールの結果ですが、長男のチームは3位でした。

高学年の子がとても上手なので、一年生は

①とにかく当たらない

②下手に手を出してお兄さんの邪魔をしない

の2点に尽きると思いました。

長男も、頑張って逃げていたと思います。

 

長男はサッカーも習ってないし、ドッジボールはチームプレイを学べる貴重な場なので、出来れば来年以降も参加していきたいと思います。

 

私の職場はガンガンに冷房が効いているので本当に有り難いです。むしろ寒いくらいで、設定温度を時々あげ、ブランケットをかぶっている女性も多いです。

逆に風邪をひかないように気を付けたいと思います。


みなさんも、しっかり栄養と睡眠を取って、熱中症や夏バテしないように気をつけましょう!!

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ