本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男の夏休みの過ごし方

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐ夏休みですね。

せっかく学校生活に慣れたのに、長期の休みに入るのは、嬉しいような、残念な様な、微妙な気持ちです。

 

夏休みは生活のサイクルが崩れないか心配ですが、幸か?不幸か?長男は学童に通わなければならないので、強制的に朝はいつも通り起きる事になります。

学童の日はお弁当作りがあるのでしんどいですが、頑張ります。

 

ただし7月末~1週間は私が、お盆の1週間は夫が夏休みを取るので、その間は長男も次男もお休みさせて、のんびり過ごす予定です。(ただしその期間、長男は午前中だけ塾の夏期講習あります。)

 

今年は長男が入学したばかりなのと、私が職場異動したばかりという事で、夏休みの旅行は計画していませんでした。

長男や次男からは、

「また沖縄に行きたい!!」

と何度も言われる今日この頃・・・。

(去年の旅行記はこちら↓)

yumirizu.hatenablog.com

 

 

 

でも最近の学校は、夏休み中もプール教室だとか、その他色々な講座が開かれていて、申し込んで当たると受講できます。

公立小学校なんですが、ボランティアとか企業の協賛で成り立っている様です。

 

それらの講座は学童から直接行き来出来るうえ、一年生はお願いすれば学童の先生が開催する教室まで引率もしてくれて素晴らしいです。

長男も色々申し込んだのですが、その中に空手もあり少し心配ですが、しっかり師匠の話を聞いて練習するよう、長男に伝えなければと思います。

yumirizu.hatenablog.com


そんな感じで、今年の夏休みは遠出はせず、近場をウロウロして終わる予定です。

近いうちにディズニーランドやUSJに連れてってあげたいと思っているので・・・今年の夏は許してほしい(笑)。

あ、次男の要望で忍者屋敷には行く予定です(日帰りで(笑))。

ninja-trick-house.com

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ