本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ドラマ『グッドドクター』 第1話を観て


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

だいぶ遅くなりましたが、この前の週末にグッドドクター第1話を観ました。

www.fujitv.co.jp

 

とても面白かったですが、個人的には、主人公の湊の私服がとても気になりました。

自閉症を演出するためだと思うのですが、湊の私服が、ワイシャツ?をパンツにインし、そしてスニーカー+リュックと言う、かなりダサおじさんっぽい格好をしていて、着るものに無頓着な長男の将来を見ている様で胸が苦しくなってしまいました・・・。

f:id:yumirizu:20180718055044j:plain

 

 

 

せめて私が生きている間は、長男にはそれなりに爽やかで若々しい格好をさせてあげたい・・・と思った私です(涙)。

 

まだ第1話なので、主人公の湊がどの様な私生活を送っているのかわかりませんが、自分でご飯を食べたり、お掃除とかも出来ているのか・・・色々と心配になってしまいました。

 

自閉症の人が才能を活かすには、やはり本人の苦手な部分をサポートし、本人が得意な部分にだけ専念できるような環境を作るための助手がいた方がスムーズにすすむのかなと感じました。

 

当初、他局のドラマに視聴率を取られて苦戦するかもと言う噂もありましたが、他局のドラマが不評の様なので、更に人気が出ることを期待しています。

 

そして、明日は第二話の放送があります。

今回は新生児の命を助けるお話みたいですね。観るのが楽しみです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ