本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「母の日のプレゼント」その後と、そういえば父の日(笑)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

5月、私は突然夫から、母の日のプレゼントで足のマッサージ器をもらいました。

そのことは、ここでも記事に書きました。

yumirizu.hatenablog.com

これ(↓)が買ってもらった商品。

 

 

以前も書きましたが、実は昨年から、夏になると足が熱だるくなるためです。

(詳細は、お手数ですが5月の記事参照ください)

 

ですが、5月の記事に書いた予想通り、脚に巻くのが面倒で全然使ってません!!

 

巻くのが面倒という事もあるのですが、実は、毎晩寝る時に長男に足の裏をかかとで踏んでもらうのが一番気持ちがいいことに気づいてしまったのです。

本当に気持ちがよくて・・・保冷剤も必要なく、安眠出来ちゃいます。

1週間で50円という契約で(安い!)、毎晩50~100回くらい踏んでくれます。

長男よ、本当にありがとう。

長男は、私がかなり助かっている事に気づいてないので、時々

「今日は面倒だからやめる」

と言われるのですが、必死に頼み込んでやってもらっています(笑)。

 

 

 

 そしてとっくに過ぎてしまった父の日なんですが、父の日前に夫に聞いてみたところ、

「実は自分でもう予約してある商品があるので、それを父の日のプレゼントにしたい」

とのこと。

さては、それを買う口実で私にマッサージ器をプレゼントしたのか(笑)?!

夫が注文した商品はコレでした。

長男は今のところ遊んでいますが、すぐに飽きるのかな・・・と予測。

昔のゲームは、今のゲームと比べると結構シビアなところもあり、繰り返し挑戦して何とかクリアしていくと言う忍耐力が必要だなと感じました。

でも私たちが小さい頃は、これしかなかったし、別のソフトを買うのも高いし、買ったソフトでしばらく遊ぶしかなかったんですよね~。

 

買ってもらった足のマッサージ器、どうしようかな・・・。

本音を言うとヤフオクとかで売ってしまいたいけど・・・機嫌を損ねそうで言えない(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ