本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

『ブレない子育て~発達障害の子、「栗原類」を伸ばした母の手記』

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先週6/14に、栗原類さんのお母さん(泉さん)が子育てに関する本を出した様です。

www.kadokawa.co.jp

 

「はじめに」の部分を見てみると以下のような記述があります。

母親の私が「冷静沈着でとても優秀な母親だったからなのではないか」、

アメリカのとても恵まれた環境で育ったからではないか」

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、違います。

類が何度も同じミスを繰り返すとイライラもしますし、

声を荒げてしまうことも多々あります。

私自身が粗雑でガサツな、おおよそ「いいお母さん」からほど遠い人間です。

少しだけ親近感を感じました。(笑)

 

 

 

以前発売された栗原類さんの本『発達障害の僕が 輝ける場所を みつけられた理由』にも、泉さんの記載がありましたが、それをもっと充実させたものなのかなと思います。

 

発達障害児の子育て真っ最中の私としては、ぜひ読んでおきたい本だと思っています。

購入はこちら(↓)から出来ます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ