本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

受給者証の支給量が・・・変わってない?!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の木曜日か金曜日、保健福祉課から封筒が届いていました。

おそらく新しい受給者証だろうと思い、放課後デイのある日曜日までに開封すればよいと思い、開封せずそのままにしてありました。

 

そして今日は民間の放課後デイの日なので、昨日の夜に開封し、届いた通所受給者証を確認すると・・・。、

支給量が2.0日/月で変わってないじゃないですか!!

これは一体・・・?!

5/1に、日数を増やす手続きをしにわざわざ役所に行って、各種資料に記入し提出たはずなのですが。


早めに開封して確認すればよかった・・・。

とりあえず、今日の放課後デイに持参して相談してみるつもりです。

 

 

 


さて、先日記事に書いたリパミンPSのサプリですが、実は早速飲んでいて(笑)、昨日塾で、

「長男君、今日は本当に集中して取り組んでいました」

と言われました。

 

本当にたまたまなのかもしれないのですが、効果があったのか・・・?と思ったり思わなかったり(笑)。

 

長男に飲ませるときに、

「これを飲めば授業とかに集中できるようになるんだって」

と伝えているので、多少暗示もあるのかも知れませんが(笑)。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ