本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

我が家を襲った胃腸炎と長男の中耳炎

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日記事に書いた通り、次男がおそらく保育園からもらってきた感染性胃腸炎を日曜日に発症(嘔吐)し、それで近くにいた私と長男も火曜日に発症。

次男も大きくなってきたので、もうそろそろ我が家は胃腸炎から卒業かと思っていたのですが・・・。

 

腸炎は本当に苦しいですよね。

火曜日は午前中出勤し、だんだん辛くなってきたのでお昼に帰宅したのですが、休み休み、極力座るようにしながら帰宅しました。

吐き気との闘いがかなり辛かったです。

帰宅後すぐに横になり、以降、何もできず・・・。

父と夫に全てを任せ、お風呂にも入らず、化粧も落とさず、何の役にも立たず横になっていました。

 

 

 

火曜日に長男がラグカーペットに盛大に嘔吐してしまったので、カーペットも新しいものを買うことにしました。

もともとさほど高いものではなかったし、今回も汚れたら気軽に買いなおせるよう、安いものを購入しました。

 

私は今回、嘔吐は少しだけでした。

沢山吐いた方が早く治ると思うんですけどね。

まだあまり食べられないですが、だいぶ体調が戻り、もうこれ以上会社を休むわけにはいかないので、今日は出社します。


長男は私よりは元気そうでしたが、念のため学校を休み、父に小児科と耳鼻科に連れて行ってもらいました。

中耳炎の方は、

「もう効く抗生剤が無いので薬は飲まず、毎日洗浄に通ってください」

と言われてしまいました。

ちなみに運動会の時期は、疲れや緊張からか中耳炎になる子が多いのだとか。

病院から帰宅後嘔吐し、しばらく眠っていたので、学校は休ませて良かったです。

長男も、今日は学校に行きます。


これから夏になると、手足口病だとかヘルパンギーナなど、夏の感染病の季節になりますが、次男が保育園でもらわないことを祈りつつ、毎日ヤクルトなどを飲ませて体調強化に努めたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ