本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

記憶・判断・集中・やる気をサポートするサプリを発見

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

インターネットを閲覧していて、ふと気になる広告を見つけました。

それがこの商品「こどものリパミンPS」です。

 

説明によると、記憶・判断・集中・やる気をサポートする働きがあると言われている「ホスファチジルセリン」をはじめ、子供のやる気を引き出す「L-チロシン」。落ちつきがほしい子供に積極的に摂ってほしい「L-トリプトファン」。神経の伝達に必要なアタマのビタミン「ビタミンB6」。神経に働きかける神経のビタミン「ビタミンB12」。やる気物質ドーパミンの生成を助ける「葉酸」など、実感力にこだわった成分6種類をバランスよく配合しているとのこと。

 

 

 

レビューなどを見ると、これを飲むと落ち着くと言った書き込みがあります。

DHCでも同じ様な成分のものが発売していますね。

こちらは主に大人用みたいです。

 

こどものリパミンPS」に話を戻すと、これを飲むことで頭の中が整理されてもう少し落ち着いていたら、きちんと人の話を聞くことが出来て物事の理解につながり、色々なことが快適に生活できるようになるのかも知れません。

 

長男が少しでも改善する可能性があるのであれば、可能な範囲で試したいと思っているのですが、1点だけ心配なのは、一度飲み始めると一生辞められなくなるのではないかと言うことです。

 

飲み始めてしばらくしたら、ここでまたレビューなどを書こうと思っています。

 

さて、長男は今日から通級が始まります!!

どんな事をして過ごしたのか、長男に感想など聞いてみようと思っています。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ