本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

なぜ?!どうして?!再び中耳炎が発症(涙)


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

3月から発症した中耳炎が、先日ようやく治ったばかりですが、

yumirizu.hatenablog.com

 

実は・・・5/3(木)の朝より

「なんか左の耳がおかしい」

と言い始め、5/4(金)の朝から耳垂れが始まってしまいました;;。

 

今の長男は風邪もひいていないし、花粉症も落ち着いて沢山鼻水が出ているわけでもないのに、本当に

「どうして中耳炎になるの?!」

と言う状況です。

 

 

 

いずれにしてもGWのため病院がやっていないし、痛みも熱もないので救急を利用するほどでもないため、残っていた点耳薬を使いつつ、来週月曜日に早速耳鼻科に連れていく予定です。

そして今回、長男が

「耳がおかしい」

と言い始め、耳垂れも始まっていないタイミングで、Amazonに注文したのがこちらの商品。

 

昨日届いたので使ってみました。

確かに私や夫の耳については鼓膜まで非常によく見え感動しました。

 

長男も右耳は鼓膜まで見えたのですが、肝心の左耳が生まれつき穴が狭いため鼓膜まで届かず・・・(涙)。

まぁ今回は耳垂れが始まっているので中耳炎確定ですが。

コツをつかめば見えるようになるかもしれないので、今日もう少し頑張ってみます。

 

次男は耳垢が凄くて鼓膜が見えませんでした・・・(笑)。

自分の耳の中の映像を見せても耳掃除を嫌がるので、今度耳鼻科に連れて行こうと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ