本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

初めてのひとり下校。のはずが・・・

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男は昨日より給食が始まりました。

とりあえず今回は給食当番にはならなかったようです。

 

昨日は耳鼻科にも行かなければなかったので、学校が終わった後、学童には寄らず、初めてひとりで下校することにして、家では父(おじいちゃん)に待っていてもらいました。

 

ですが、保育園で同じクラスだった女の子と手をつないで帰ってきたそうです(笑)。

その子は別に長男が保育園の時から好きな子とは別の子なんですが、長男から「手をつなごう」と言ったようで・・・。

 

その子がウチまでついてきて、

「長男君の家で遊びたい」

と言ってくれたのですが、耳鼻科に行かなければならないのと、お母さんも心配するかもしれないので、おじいちゃんがお断りしたそうです。

私としては、とにかく楽しく学校生活を送ってくれればと思っています。

 

 

 

その後、耳鼻科に連れて行ってもらったのですが、診察結果はあまり治っておらず、結構深刻な状況だと言われたそうです。

かなり強力な細菌に感染しているということで、今後土曜日まで毎日耳鼻科に通って耳を洗ってもらうことになりました。

父が手伝ってくれて本当に助かります・・・。

 

長男の耳の施術後、先生が看護婦さんたちに、

「しっかり手洗いと消毒してくださいね!!」

と指示していたそうです。

どんだけヤバい菌なのか・・・。

 

今後の状況によりますが、もしかすると耳にチューブが開いているために、ばい菌が入って中耳炎になってしまう可能性もあるということで、耳にチューブを入れた大きな病院に行って、チューブを外してもらうことも検討するということでした。

長男自身は耳も痛くないし元気なのですが、耳の聞こえにも影響するだろうし、通院も大変なので、本当に早く治ってほしいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ