本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男が発熱・・・GWまで2人とも頑張れ!!

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の朝、次男の体が熱く、熱を測ってみると37度7分ありました。

 

私は朝にお客さんと打ち合わせの予定があり、来週は保護者会や家庭訪問などで休む予定のため、夫に休んでもらいました。

そもそも子供の体調不良の場合、なぜ毎回デフォルトで私が休む雰囲気になっているのか、夫に休んでもらう場合はなぜ私からお願いしないといけないのか、正直疑問がありますが、

「ありがとう」

と感謝の気持ちは伝えておきました。

 

午前中耳鼻科に連れて行ってもらいましたが、病院についた時点でなぜか36度7分に熱が下がり、喉も赤くなく、鼻水は出ていましたが中耳炎にもなっていないとのことでした。

新しいクラスに進級して、少し疲れたのかも知れません。

 

 

 

長男の方は、今日も学童でお弁当を食べ、午後早めに父にお迎えしてもらいました。

昨日、土曜日の振り替え分の塾にも連れて行ってもらいました。

塾の方は特に問題なく(?)終わったようです。

 

学校の方は、昨日持って帰ってこなかった資料をようやく持ってきてくれました。

連絡ノートを確認すると、

「重複してしまうかもしれませんが、また入れておきます」

みたいに書いてあったので、長男に持たせたのに私が見つけられなかったと思われている模様(笑)。

ってことは、机にもなかったのかな?長男が忘れたのでなければいいか。

 

昨日お願いした質問はちゃんと先生に聞いてきてくれていて、

・お道具箱に入れたえんぴつは筆箱に戻すこと

・教科書は学校に置いてきてはいけない

と言うことでしたが、筆箱のえんぴつは1本少なく、お道具箱にえんぴつを入れっぱなしにしたままだそうです。

 

これからも、わざわざ連絡ノートに書くほどではないけど、先生に聞きたいことは、長男にメモを渡して直接聞いてもらおうと思います。

 

今日からようやく給食開始でお弁当から解放されるのでうれしい!!

ただ、長男は目分量などのあいまいな表現が苦手なので、給食当番になった時に汁物などを上手に配分できるのか心配・・・。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ