本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男初めての小学校生活、親子で混乱の日々

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

長男の小学校生活が始まり、持ち物の準備とか、学校に提出する資料の記載など、色々なことがどっと押し寄せて来ています。

当たり前ですが、仕事が終わって帰宅後、夕食や入浴も済んでからやらなければならないのでしんどいです。

 

おととい、持って帰ってくるはずの資料が連絡袋に入ってなかったので昨日連絡ノートで確認したら、

「遅くなりましたが本日配布しました」

と書いてあったのに、連絡袋に現物が入っていませんでした。

ママ友情報によると同じクラスの他の子はもらって来たらしいので、長男が机に忘れてきたのかもしれません。

再度連絡ノートに書いて確認しようと思います。

 

 

 

そして長男の筆箱を確認したら、なぜかえんぴつが1本足りませんでした。

長男は、

「先生がおどうぐばこに鉛筆を1本入れておくようにと言ったから」

と言っていたのですが、ずっと入れっぱなしでいいのか、明日確認するように伝えました。

あとは、教科書を学校に置きっぱなしにしていいのかも聞くように伝えました。

(これはたぶんダメだろうな・・・でも家で使わないのにわざわざ持ち帰るのも重いし)

 

一応メモに書いて長男に渡しましたが、ちゃんと聞いてきてくれるか正直あまり期待してません(笑)。

どうしても確認が必要なことは連絡ノートに書きますが、そうでないことはメモを持たせて長男から先生に確認してもらうことにしました。


とりあえず、明日からようやく給食なので、お弁当は今日でおしまいです。

これだけでも助かります。

本当に色んなことが沢山あって、いっぱいいっぱいの日々。

ゴールデンウイークまで何とか頑張らなければと思います。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ