本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男、今度は左耳が痛いと訴える

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日の記事の続きです。

 

入学式の後、昼食を食べてから耳鼻科の再診に行きました。

まだ完治はしていないものの薬は効いているということで、このまま継続することになり追加で3日分同じお薬が出ました。

ちなみに4/5の記事で、「オーグメンチン」と書いてしまいましたが、先生に聞く前にお薬手帳をよく見てみたら「オゼックス」の間違いでしたので、当日の記載を修正してあります。

 

その後、家で1時間くらいゲームをしたあと英語の塾に行きました。

 

今後はおじいちゃんに車で連れていってもらうのですが、道路で長男を降ろすだけで一緒に塾までついていけないので、おろすところから塾まで行けるか、塾についてからレッスンを受けることが出来るのか、色々心配です。

 

ちなみに今回は、塾についてからいきなり読書コーナーに行き、ゾロリを黙々と読んでいました。

授業が始まる時間になっても気づかずに読み続けてしまいそうで心配です・・・。

長男にも伝えますが、最初のうちだけは授業が始まる時間に塾に電話して、ちゃんと教室に入っているか確認しようと思います。

 

 

 

今回は私が塾までお迎えに行きましたが、今後は私も仕事があるので、塾が終わった後は駅の構内で待ち合わせの予定です。

こちらも塾から駅まで歩いていけるか、待ち合わせ場所にいられるか心配なのですが、道から塾までのルートと、帰りのルートについて何枚か写真を撮り、紙にまとめて長男に渡しました。

 

そして塾からの帰り、突然長男が

「左耳が痛い」

と言い始めました。

今、耳鼻科で治療しているのは右耳です。

帰宅後確認すると、左耳も耳垂れが始まっていました・・・。

数時間前に耳鼻科に行ったときは何もなかったのに!

 

長くなってしまったので、これについてはまた明日書きます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ