本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~4月のカレンダー

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

4月のカレンダーを作成しました。

f:id:yumirizu:20180225063952j:plain

  

 

 

 

 

今月から長男は小学生、次男は年少さんになります。

長男が学校をどんなふうに受け止めるのか、少し心配です。

あとは発達障害が起因する長男の特性を嫌がって、いじめてくるような子が現れないことを祈ります。

 

さて、昨日は長男を連れて歯医者さんに行きました。

奥歯が虫歯になっているので、麻酔注射をして削る治療をしました。

 

以前記事に書いたように、先生からは

「治療が出来そうかどうか、お子さんとよく相談してから予約して下さい」

と言われたのですが、特に問題なく治療できたようです。

 

いずれにしても早めに治療しないと、治療した時の痛みが大きくなっていくだけなので・・・。

実は反対側の奥歯も虫歯が出来てしまったので、4月中にもう一度通う予定です。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ