本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男は保育園、私は現職場 最後の日でした

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

タイトルの通り、昨日は長男にとって保育園最後の日でした。

 

お迎えの時、みんなで別れを惜しむかのように写真を撮ったり、先生に挨拶をしました。

特に長男の特性が今より強かった年中時代の先生には、様々な配慮を考えて頂き大変お世話になったので、お礼をしたところ、

「私も長男君のおかげで色々と勉強させていただきました」

と言ってくださいました。

 

クラスのみんなはそれぞれ、いくつかの小学校に分かれて進みます。

ただ、長男と同じ小学校に行く子はクラスの3分の1くらいで、その子たちとは来週からまた学童で顔を合わせる予定(笑)。

さらに、小学校が分かれる子のうちの半分くらいは、公立中学校に進んだ場合、そこで合流する予定なんです(笑)。

結局、住んでいる地域がみんな割と近いので、休日などにどこかで会うかもしれませんね。

 

 

 

そして私も、今日で今までの職場が最後の日でした。

皆さんに配るお菓子を持参し、荷物も忘れないように持ち帰りました。

少し前に送別会を開いていただいたのですが、また更に、全員からということで小さなお花とプレゼントを頂いてしまいました。

次の職場でもこんな風に思ってもらえるように、地道に頑張っていこうと思います。

 

昨日の終業後~来週月曜日の朝までの間は、小学校で言うところの「春休み」みたいなもので、システムで何かあっても、よっぽどのことがない限りは電話も来ないだろうし、何の責任も負わずに済むという貴重な期間です。

と言っても、新しい職場がどんなところなのか不安はありますね…。


(ご報告)昨日の記事のシーリングライトの写真、ファンがわかりづらかったので撮影しなおして差し替えました^^;。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ