本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

今年度最後のお休みでした


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は、リビングの照明の工事が入っていたため、今年度最後の年休を取りました。

(ある意味、子供たちの体調不良のためにギリギリまで温存していた有休消化です^^;)

 

我が家のリビングの照明は、2016年に引っ越してから昨日まで、イケアの子供部屋用の照明をつけていたのですが、

(コレです↓)

www.ikea.com

 

「いい加減ちゃんとした照明を付けよう!」

ということで夫に頑張って選んでもらい、シーリングファン付のライトを取り付けてもらうことにしたのです。

結構時間がかかってしまいましたが、何とかそれなりなものが付いてよかったです(笑)。これからの季節、ファンが回っていると涼しくて素敵です♪

f:id:yumirizu:20180331061502j:plain

 

 

 


その後、友人とランチの約束をしていたので渋谷~新宿に出かけました。
 
新宿で友人がルギアのバトル戦に参加したいと言うので私も便乗し、

CP:2042
総合評価:Sランク(93.3%)
Lv20
こうげき:15
ぼうぎょ:15
HP:12

のルギアをゲット出来てうれしかったのですが、私はそんなにポケモンのジム戦を頑張ってなくて強化するアメも全然持っていないので、友人は、

「せっかく最強クラスのポケモンをゲット出来たのに残念すぎる・・・。このポケモン、これからどうやって強化してあげればいいんだろう?!」

と頭を抱えておりました(笑)。

 

やるならもっとジム戦にも参加したりなど頑張らないといけないのですが、時間がないし、そもそもそこまでやる気になりません。

 

でもルギアがゲット出来て長男はすごく喜んでいました。

 


さて、今日は長男は保育園最終日、私も今の職場の最終日です。

とりあえずは「たつ鳥跡を濁さず」の気持ちで一日を過ごしたいと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ