本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

2週連続でお友達と遊んでしまいました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

タイトルの通り、久しぶりに会社の同期と遊びました。

先週は、大阪から東京に出張中の友達のところに集まろうと言う話になり、まずは3人で

いきなりステーキ

と言うステーキやさんでランチを食べ(美味しかった・・・)、その後

「ビリヤードでもやろうか」

と言う話になったのですがちょうどいいところが無く、結局スーパーで買い出しをして、友達が現在滞在しているワンルームマンションで家飲みをしました。

 

途中で2名も合流し、同期の男女6人で狭いマンションの部屋で飲んだのですが、

「いい年した大人がやる様な飲み会じゃないよねぇ」

なんて言いつつ、楽しく飲むことが出来ました。

 

みんな同じ会社なので(でも部署はみんなバラバラ)、仕事の話も前提説明が不要だし、とにかく気を遣わずに済むので楽!!

さすがに昼食も夜食も私不在だと夫に申し訳ないので、私だけ17時頃に帰りましたが、本当に久しぶりで楽しかったです・・・。

 

 

 

1名だけ独身がいますが、それ以外は結婚して子供もいるのですが、私はみんなと比べて子供を持つのが少し遅めだったので、なかなかこういう会に参加出来なかったので、ようやく何とか遊びに出られる様になったなーと思います。


そして昨日、また会社のお友達とご飯を一緒に食べてしまいました。

先週会った仲間とは別の子で、今回は2人だけでうちの近くのレストラン(友人の知り合いがシェフ)でランチをしました。

食後ウチに寄ってもらい、子供たちを紹介しつつ、お茶を飲みながら仕事や子育ての話とか、3.11の日はどうやって家まで帰ったかなどの話もしました。

 

たまたま約束が重なり、2週連続で遊んでしまいましたが、久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

こういう風に遊びに出られるのも、夫や父のおかげなので感謝ですね。

 

実は今回、我が家にお客様が来たのが初めてだったのですが、誰か来ると思うと家が綺麗になっていいですね・・・(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ