本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

雨のため卒園遠足中止・・・(涙)

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日は長男の卒園遠足の日でした。

ですが結果としては、残念ながら雨天中止。

雨でもお弁当は持参しなければならないので、早起きして長男のお弁当を作りました。

f:id:yumirizu:20180309054325j:plain


今回は、お弁当箱がポケモン(この前のクリスマスにサンタさんにもらったもの)なので、結構手抜きしました^^;。

ご飯に薄焼き卵を乗せて、ピカチュウの顔だけ海苔+チーズ+ケチャップで工作(笑)。

それ以外は、冷凍食品やブロッコリーなど。

 

 

 

 

でも焦げ目の無い薄焼き卵作るために、一度作り直したりしたので、このお弁当を作るのに1時間もかかりました(涙)。

このお弁当箱、結構高さがあるので、実はブロッコリーの下にはポテトサラダ(スーパーのお惣菜)、お星さまのポテト(冷凍食品)の下にはきんぴらごぼう(こちらも冷凍食品)が隠れています。

おかずのエリアで自分で作ったのはブロッコリーを茹でたことだけかも(笑)。

 

帰宅後聞いたら、雨で中止が決まった時、年長クラスのみんなで号泣したそうです(笑)。

泣いちゃうって可愛いな・・・もうすぐ小学生だけど、まだそんな年なんですね。

お弁当は「美味しかった」と言ってくれました。

ピカチュウのところが全部玉子焼きだと思ったらしく、下にご飯があると知って少しガッカリしたらしいです・・・(笑)。

 

他の子はどういうお弁当を持って着たのか聞いたら、

「○○君はフリーザドラゴンボール)のお弁当だったよ」

と言うのですごく驚いて、

「どんな風になってるの?ご飯のところに海苔で作ってあるの?お父さんが作ったの?お母さんが作ったの?」

と質問攻めにしたら、

「ゴメンうそついちゃった」

と長男・・・。

そこでウソをつく意味が全く分からない(笑)。

 

長男は4/2から学童が始まるので、そこから入学式の前日までは毎日お弁当を作って持たせなければなりません。

毎日ここまで時間をかけられないので、学童になったらキャラ弁は勘弁してもらおうと思っています。

 

友人の話では、男の子はもう少し大きくなると、

キャラ弁は恥ずかしいから普通のお弁当にして」

と言って来るようになるらしいですね。

そう言われると、逆に可愛いラブリーなお弁当を作って困らせてみたくなるのは私だけでしょうか(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ