本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男が卒園式で座っていられるか心配


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もうすぐ保育園で卒園式があります。

本当にあっという間にこの時期が来てしまいました。

 

1年前、卒園式に参加した時の様子はこちらです。

yumirizu.hatenablog.com

 

一応、昨年の卒園式に参加しているし、今もおそらく保育園で練習しているので、卒園式に対するイメージは持っているとは思うのですが。

 

 

 

改めて、

「長男は卒園式で座っていられそうでしょうか。その他、式や演劇発表会で気になる事や困っている事があれば教えて下さい。」

と、担任の先生に相談してみたいと思います。

 

ついでに、来月はもう保育園生活最後の月なので、最期の面談をお願いしてみようかと思います。

少し前に就学支援シートにも書いてもらっていましたが、その後、どのような部分が改善され、どのような問題が新たに発生しているのかなどを聞いてみたいと思います。


ちなみに保育園は3月中に卒園式をした後、また普通に3/31まで保育園に通うんです(笑)。

初めて知った時はちょっと可笑しかったのですが、どこの保育園も同じみたいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ