本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ようやく入手!『先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと』


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

先日の記事に書いた、

『先生は教えてくれない! クレヨンしんちゃんの友だちづきあいに大切なこと』

の本ですが、ようやく昨日届きました。

 

到着遅いですよね・・・。

 

実は、

生協で注文したものの雪で発送中止(延期ではなく中止)

別口で再度生協で注文したものの欠品でキャンセル

アマゾンで購入

と言った経緯があり、時間がかかってしまいました。

 

最初からAmazonで買えば良かったんです。

(生協だとチョットだけ安かったんです(涙))

 

 

 

届いた本を見てまず思ったこと、それは、

「思ったよりも本のサイズ小さいな!」

ということ(笑)。

完全なる勝手な思い込みで、もっと大きいと思ってたのですが、A5くらいのサイズです。

お出かけの時、持っていくのに丁度いいかもしれません。

 

内容は本当にとても良いです!!

ただ、年長の長男には少しだけレベルが高いのかな、と感じました。

でも毎晩寝る前に2~3項目ずつ、長男と一緒に読んでいます。

時々読み返しながら、しつこく(笑)長男に伝えていきたいと思います。

意外と、一緒に聞いている次男の方が先に身に着けちゃったりして・・・(笑)。

 

それにしても、クレヨンしんちゃんに出てくる園児達って5歳にしては精神年齢が大人ですよね?

自分の子供が5歳になって初めて気づくのですが、子供がひとりで出かけたり、公園で子供たちだけで遊んだり、会話の内容も・・・。

昔はどうだったのかわからないですが、今はあんな言動が出来る5歳児いないと思うし、もしやっていたら大人が目を離しすぎで怒られるレベルかなと思います。

 

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ