本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

6歳長男が最近ハマっているゲーム

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

少し前から「ドラクエ10」や「マリオオデッセイ」を楽しんでいた長男ですが、今一番ハマっているゲームは

ゼノブレイド2」

と言うゲームです。

www.nintendo.co.jp

 

実は「マリオオデッセイ」、クリア後のまた最後の方のステージ(月の国 もっと裏)にあるパワームーンがなかなか取れず、終わらせることが出来ていません。

そんな時に逃げるように始めたのが、この「ゼノブレイド2」なのです。


夫が自分でやるために購入したゲームなのですが、またしても長男が占領していると言う・・・。

このゲームは15歳以上のゲームなので、どう見ても難易度が高そうに見えますが、長男は

「マリオよりもこっちの方が面白い」

と言ってやっています。

 

 

 

私としては

「マリオオデッセイを早く終わらせたらいいのに・・・」

「レベル上げのために長男が夫に利用されているのでは」

と思ってしまいます(笑)。


個人的に、ゲームをするなら、小学校に入学後、お友達と共通の話題になる様なゲームをやって欲しいのですよね^^;。

今でいう「昆虫」の様な感じで、ゲームを通じてお友達とコミュニケーションがとれるようになる事を期待しています。

 

ゲームは、長男が一日の終わりの息抜きにやっているものなので、好きなものをやって構わないのですが、本音を言うとマリオやポケモン、マインクラフト辺りが丁度いいのではと思ってしまう私なのでした^^;。

さらに希望を言うと、トランプなどのアナログゲームを一緒にやりたいのですが、どうしてもテレビゲームの方に行ってしまいます。


さて、私は今日からお仕事開始です。

電車もいつもより空いていて通勤しやすいと思うので、頑張って会社行ってきます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ