本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

東京ドームシティにお出かけしました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日我が家は、幼児教室のイベントで都心の方に用事があったため、ついでに東京ドームシティ(後楽園遊園地)に行ってきました。

 

久しぶりに家族4人でお出かけしましたが、3歳の次男は電車の中でもきちんと大人しく座っていて、帰りに寝てしまう点以外は本当に楽になりました。

逆に長男の方が、

「車掌さんのお部屋を覗きに行きたい」

と言い出したり等、少しだけ困ることがあったくらいです。

 

次男を見ていると、

「普通の子の子育てってこんなに楽なんだぁ・・・」

としみじみ感じてしまいます。

 

 

 

東京ドームシティでは、観覧車だけ乗りました。

観覧車はひとり820円で、3歳児も同じ値段だったので、4人で3千円以上しました・・・高くないですかね(笑)?!

 

他の乗り物は、まだ長男も少し怖いみたいで乗りませんでした。

長男も次男も、戦隊ものは全く興味ないので、キュウレンジャーショーも観ませんでした。


ちなみに幼児教室のイベントでは、暗記大会の東京予選だったのですが、長男は何と上位入賞し、2月の全国大会に進むことになってしまいました。

この大会は年少さんから参加出来、長男は3年間毎年参加していますが、長男は今回全く練習をしなかったこともあり、点数としては昨年よりも少し出来が悪かったです。

それなのに入賞していたので、もしかするとここ3年で一番レベルの低い大会だったのでは・・・と言う気がしています^^;。

 

でも、長男はここ最近自己肯定感が低下気味だったので、このように評価されるタイミングがあるのは良かったです。

とりあえずは、3年目にして初めて参加する全国大会に向け、練習を頑張ってみます。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ