本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

子どもたちのクリスマスプレゼント2017

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

もう12月・・・1年があっという間ですね。

そして、いよいよクリスマスが近づいてきましたが、長男と次男に予定している今年のクリスマスプレゼントは、

長男→(ドラクエの)スライムのぬいぐるみ(サイズ検討中)

 

次男→お医者さんセット

 です。

 

 

 

おじいちゃんとおばあちゃんからは、

長男→ポケモンボール型のお弁当

次男→救急車のおもちゃ

の予定です。

 

ちなみに去年はこちら。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨年のプレゼントですが、長男にあげたプラレールの踏切、今は全然興味ないと思うので、成長を感じます。

そして、もう一つのプレゼントだった「こびとづかん」はブームが去りました(笑)。

 

去年次男に買ったおもちゃ(工事現場のおもちゃ)は2歳児だった次男には難易度が高く、しかも付属の玉がどんどん減っていくので、昨年(2歳児向け)のクリスマスプレゼントとしては、やや失敗でしたね(笑)。

 

あとどれくらいサンタさんを信じ続けるのか?!

以外と次男の方が、真実を知るのが早かったりするのかも知れないなぁ・・・と思ったりします。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ