本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「任天堂Switch」緊急入荷に遭遇


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

この前の週末、実は時間を作って美容院(渋谷)に行ってきたのですが、美容院が終わった後、ビックカメラに寄りました。

 

寄った理由は、ドラクエ11も大体終わってしまい進めるゲームが無くなってしまった長男のために、何か新しいゲームでも買ってあげようかな・・・と思ったからです。

 

ビックカメラのゲームコーナーフロアにつくと、エスカレーターを降りた目の前に「緊急入荷!!」と言う掲示があったのですが、何が入荷されたのか良くわからないまま、とりあえず長男に買おうと思っていた「マインクラフト」と言うゲームのパッケージを入手し、レジに並びました。

公式サイト | Minecraft

Minecraft - Wikipedia

 

すると次第にレジがザワザワとしはじめ、

ニンテンドースイッチの整理券をお持ちのお客様はこちらのレジにお並び下さーい!」

と、任天堂スイッチ専用のレジができ始めました。

この時点でもさほど人は多くなく、ポツポツと3~5人程度レジに並んでいると言う状況でした。

 

私は、

「あの「緊急入荷!!」と言うのは「任天堂スイッチ」のことだったのか~」

「そういえば夫が欲しがっていた様な気もする」

と思い、念のため夫に

任天堂スイッチが緊急入荷しているみたいよ」

とメールしたところ、瞬時に電話がかかってきて(笑)、

「後でお金払うから買ってきて!!」

とお願いされました。

 

 

 

一旦レジを外れて整理券を配っているお兄さんのところに行き、

「整理券下さい」

と言うと、

「マリオオデッセイの同梱パックか、グレーのタイプかどちらが良いでしょうか?」

と言うので再び夫に電話確認し、マリオオの同梱パックを買う事にしたので、「マインクラフト」は買うのはやめました。

 

その時点で、お兄さんが持っていた整理券は、それぞれ15枚ずつくらいはあったように見えました。


家に帰ってから夫から聞いて初めて知ったのですが、今、任天堂スイッチってなかなか入手できない様ですね。

とりあえず、偶然にも購入することが出来て良かったです。

でもAmazon(↓)みると在庫ありますけどね・・・たまたま今あるだけですぐ売り切れてしまうのかな?(※夫に聞いたら価格が上乗せされている様です)

 

なので長男は今「マリオオデッセイ」で遊んでいる訳なのですが、少し難しいみたいで、長男としてはドラクエの様に落ち着いて考えながら攻略を進める様なゲームの方が好きなのかなと感じました。

それでも毎晩、楽しんで遊んでいます。

 

またマリオが落ち着いたら「マインクラフト」を買ってあげようかなと思っています。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ