本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

次男の七五三祝いで私が大怪我してしまいました

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

昨日、次男の七五三参りのために神社に行ってきました。

 

長男と次男は3歳差なので七五三を一緒に出来ないと思いこんでいたのですが、昨年長男が満5歳の七五三の時に、次男も数え年の3歳(実際は2歳)でやってしまえば、お参りも写真も一緒にまとめて出来たのに・・・と未だに悔やまれます(笑)。

 

写真撮影も結構高いんですよね^^;、でも兄弟は平等に扱ってあげたいし・・・。

 

次男の祈願などは無事に済んだのですが(長男もさすがに6歳なので、祈祷の間は静かに座っていました)、帰りに私が次男を抱っこしたまま転んでしまいました。

私がパンプスを履いていたのに次男

「ママの抱っこじゃないとイヤ!」

とわがままを言い、私がそれを受け入れてしまったのが原因です。

 

次男をかばうために、思い切り右ひざで私と次男の全体重を受け止めたため、私の右ひざが、かなり負傷してしまいました。

 

 

 

転んだ時は本当に泣きそうなくらい痛くて、肉も少し見えて流血も結構ありましたが、しばらくすると不思議なくらい痛みが軽減。

ひざってよく擦りむくところなので、痛みの神経があまりないのでしょうか。

でもすれ違う人は私の膝を見てギョッとしていましたが(笑)。

 

次男もさすがに反省し、

次男君はもう重いから、抱っこは言わないようにする」

みたいな事を言ってくれました。

これも七五三参りの効果?なのでしょうか(笑)。

 

でも傷は少なくとも2週間くらいは治らないだろうと思います。

年なので跡も残っってしまうかもしれません^^;。


実はついこの前まで、手の指にばい菌が入って腫れてしまい、それも結構大変だったので、ここ最近怪我続きです。

その前はヒョウ(雹)が足をぶつかって来て痣が出来たし・・・。

防げる怪我や病気については、本当に出来るだけ気をつけないといけないですね・・・反省。

 

七五三の写真撮影は来週の日曜日に行う予定です。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ