本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

長男・次男を連れてぶどう狩りに行ってきます


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

いつもより早めのブログ更新です。

 

実は、長男、次男、私、父とで、本日ぶどう狩りのバス旅行に参加する予定です。(夫は祝日仕事なのです)

 

長男は、保育園の遠足含めバス旅行は何度か経験があるので何とか大丈夫だとは思っているのですが、次男はバス旅行は初体験なので少し不安です。

念のため次男はオムツを履かせていこうと思っています(笑)。

 

出来るだけバス内でおとなしく過ごしてもらうため、お菓子も忘れないようにしなければと思います(たくさん買いました!)。

 

朝結構早く出なくてはならないので、駅までタクシーで行こうと思ったのですが、予約しようと思って昨日電話したら連休初日だからか予約はいっぱいとの事で、出る前に直接呼ぶか、バスで行くしかありません。

 

 

 

また、長男には出かける前のお約束として、

「知らない人にやたらと話しかけない」

「気になる人がいても、大きな声で言わない」

(判断に迷う場合はまず私に聞くこと)

と言う点を念押ししておきたいと思います。

 

職場のママ社員に聞いたところ、

「ぶどうの汁で子供の洋服がすごく汚れるので、黒っぽい服で行った方がいいですよ」

と言われたので、子供たちは出来るだけダークな色の服を着せ、着替えも持参する予定です。

 

楽しみと不安が半々ですが、何とか楽しめるといいなと思っています。

それでは行ってきます♪

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ