本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

好みが乙女すぎる次男が少し心配

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

うちの次男ですが、どういうわけか以前から好みが女の子っぽくて少し心配しています。

 

まず、好きな色が言えるようになった頃から

「一番好きな色はピンク」

と言う様になりました。

 

先日もマクドナルドのハッピーセットのCMを見ていて、

男の子向け:プラレール

女の子向け:リカちゃん

のおもちゃが紹介されていたのですが、次男は「リカちゃん」が欲しいとのこと・・・。

 

次男の身に着けるものは90%以上長男のお下がりなのですが、

「ピンクのパジャマが着たい」

「本当はピンクの傘が欲しい」

等と言っています。

どちらも長男のお下がり(ブルー系)があるので買いませんが・・・(笑)。

 

 

 

先日も、冬の掛布団カバーが破けてしまったので、

「新しいのを買わなくちゃね」

と話していたら、

次男君、ピンクのがいいな」

と言いはじめました(笑)。

 

こういう好みをあまり否定したくないので、

「じゃあ今度お店に行って、次男君と一緒にピンク色のカバー選ぼうか」

と私が言うと、

「うん、お花の可愛いやつね♪」

と言うのです。

イメージはこんな感じ・・・?安いし暖かそうなのでこれでもいいかも・・・。

 

ただ好みが女の子っぽいだけあって、社交的で優しく、お友達には割と好かれるタイプみたいです。

 

調べたところ、3歳前後の男の子で次男の様にピンク好きな子はいる様で、ほとんどの子は次第に

「ボクは男だから、カッコイイブルーがいい」

と言う様になっていくらしいのですが、世の中の現状を見る限り、少数派として

「本当は女の子に生まれたかった」

と言う子も絶対にいるはずなのです。

 

この後どうなっていくかはわかりませんが、今のところは次男の好みを尊重してあげたいと思っています。

ただし夫は、絶対にこういうのを嫌がるタイプなので、今後どうなっていくかが少し心配です。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ