本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

なかなか熱が下がらない厄介な秋風邪


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

実はうちの次男、月曜日から風邪で熱を出していて、昨日も保育園をお休みしました。

 

月曜日は37℃台前半で、少し体が熱いので念のため保育園を休ませよう、という感じだったのですが、火曜日になっても熱が下がらないどころか、午後には39℃台まで上がってしまいました。

 

月曜日に一度病院に行き、火曜日の午後も病院に連れて行きましたが、いずれも結果は「風邪」と言うことでした。

 

次男のクラスに同じ様な風邪を引いている子が数人いて(すでに治っている子も)、特徴としては以下の通りです。

・咳が出るが鼻水は出ない

・咳で食後に嘔吐してしまう場合がある

・1日目は熱はさほど高くないが徐々に高くなり、2日目に39℃を超える

・全く食べれない訳ではないが、食欲は下がる

・機嫌は割と良い 

 

 

 

昨夜もまだ38.5℃くらいあったので、今日も保育園をお休みする予定です。インフルエンザ並にしつこい風邪です。


月~火は父にお願いしましたが、昨日は私がお休みして次男を看病しました。

昨日は保育園で運動会の全体練習の日だったので、長男はしぶしぶ保育園へ行きました(お迎えは少し早めに行きましたが)。


次男は最近だいぶ丈夫になって来たなーと思ったのですが、もう少しですかね・・・。

めげずに頑張って行こうと思います。

 

ところで、昨日次男と「クレヨンしんちゃん」の録画を何度も観ていて思ったのですが、うちの夫はしんちゃんのお父さん(ひろし)に外見が非常に似ています(笑)。

見れば見るほど似ている様な気がしてきて、何で今まで気づかなかったのかが不思議でした(笑)。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ