本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

もうすぐ療育再開

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

8月に、一旦療育がセンターの都合でお休みになると言う記事を書きましたが、

yumirizu.hatenablog.com

 

ようやく10月から療育が再開されることになりました!

 

療育が再開されるにあたり、

「サインして返信してほしい」

と言う依頼と一緒に療育センターから大量の資料が届きいたのですが、量が多く読む気にならないので(笑)、今週末に確認しようと思っています。

(私が住んでいる自治体の場合、療育を始めると、半年に一度くらいのペースで色々な資料にサインすることになります)

 

 

 

ただし療育初回の10月7日(土)は長男が鼻炎の施術をする日なのでお休みの予定です。

yumirizu.hatenablog.com

 

今の長男にとって、療育も大事ですが鼻炎軽減も快適に生活する上で重要なことなので・・・。

 

正直なところ、療育に行っても行かなくても年齢的なもので改善されていく部分もあり、療育によってお薬を飲んだような劇的な変化は見えないとは思いますが、これから小学校入学に向けて半年間、療育に通う成果が少しでもあるとうれしいです。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ