本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~10月のカレンダーと、カブト君のお話

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

10月のカレンダーを作成しました。

 f:id:yumirizu:20170925145456j:plain

 

10月は、保育園で運動会があります。

 

ですが、いつものように長男は運動会の練習の様子を家で話してくれないので、どんなことをやるのか、長男はうまく出来ているのか(自宅練習は必要ないのか)が全然わかりません(涙)。

 

先生に状況を聞いてみなければと思います。

 

 

 

 さて、7月に記事に書いたカブトムシ(長男がカブト君と命名)は、この前の日曜日に亡くなってしまいました。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨年飼っていた「アトラスオオカブト」は9月中旬くらいに死んでしまったのですが、今回はそれよりも10日間くらい長生きしました。

日本のカブトムシの方が日本の気候に合っているからでしょうか?!

yumirizu.hatenablog.com

 

今回は

「ママが餌をあげなかったから死んじゃったんじゃない?」

とさりげなく私に責任転嫁していましたが(特に私が餌やり係と言うわけではない)、もう秋だからと説明しました。

長男が悲しむ様子は特にありませんでした。

 

きっとまた来年も、どこかからカブトムシを入手して飼うことになるのかなと思います。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ