本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

手作り療育グッズ~9月のカレンダー

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

9月のカレンダーを作成しました。

 f:id:yumirizu:20170828124436j:plain 

 

 

今年は秋分の日が土曜日と重なってしまい残念ですね・・・。

 

 

7月に記事に書いたカブトムシ(長男がカブト君と命名)は、今も元気に生きています。

yumirizu.hatenablog.com

 

昨年飼っていた「アトラスオオカブト」は9月中旬くらいに死んでしまったので、今回も同じころにお別れとなるのでしょうか?

 

カブト君を見ていると、狭い飼育ケースの中で毎日エサをもらうだけの毎日で、結婚相手になるメスもいないし、

「何のために生きているんだろう・・・」

みたいなことを考えてしまいます。

私からするとかなり可哀想に感じるのですが、5歳の長男にはこの感覚はまだ理解できない様です。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ