本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

ASD長男が好むテレビ番組とは?


ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ

--------------------

今日は、もうすぐ6歳になる長男が好きなテレビ番組を紹介したいと思います。

テレビでも見ますが、録画を繰り返し観る回数のランキングになります。

 

1.ひつじのショーン

2.ポケットモンスター サン&ムーン

3.アドベンチャータイム

4.おさるのジョージ

5.ドラえもん

6.クレヨンしんちゃん

7.なりきり! むーにゃん生きもの学園

8.香川照之の昆虫すごいぜ!

9.その他
 深海生物・危険生物・UMA・宇宙人・心霊・衝撃映像などの特集番組
 

 

 

 

1位の『ひつじのショーン』はセリフが無いので、視覚優位の長男にとって理解しやすいために好んで観ているのではないかと勝手に分析しています。

もう少し小さいころは『おさるのジョージ』が一番好きでしたが、こちらもジョージのセリフはありませんよね。

 

あとは次男のために録画している『アンパンマン』も好きで観ています。

日曜朝などにやっている戦隊ものはあまり興味が無い様です。


一方、次男は『アンパンマン』は全く観ず(笑)、『クレヨンしんちゃん』と『ドラえもん』が好きです。


小学生になるとどんな番組が好きになっていくのでしょう?

クレヨンしんちゃん』は私も大好きで、大人が観てもかなりおもしろいと思うのですが、いかがでしょうか(笑)。

◆ トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ