本当にあったアスペル男子の愉快な日々

アスペルガー症候群の長男を中心とした、家族の成長記録

「ポケモンGOパーク」羽田からのリムジンバス移動が最高でした

ご訪問ありがとうございます。

ブログ更新のモチベーションUPのため応援クリックお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

--------------------

予定通り、昨日、夫・長男・次男が夫の実家に旅立ちました。

昨日の午前中に羽田から3人を見送り、その後どこかに洋服などの買い物にでも行こうと思ったのですが、何気なくリムジンバスの行先を見てみると、

「赤レンガ倉庫」

という文字がある事に気付いた私。

そうです「Pokémon GO PARK」です(笑)。

www.pokemon.co.jp

 

劇混みらしいので行かないつもりだったのですが、バスに空席もあるし、バスの値段も720円でさほど高くないし・・・と言うことで、いい年した私がひとりでポケモンGOパークに行って来てしまいました(笑)。

半分以上は長男のためなのですけどね。

 

 

 

羽田から横浜エリアまでは割とすぐに着いたのですが、みなとみらい地区はポケモンイベントのせいもあるのか大渋滞でした。

でもそのおかげで、みなとみらい地区を涼しいバスに乗り、暑そうに外を歩いている人たちを見下ろしながら、かなり時間をかけてゆっくりと赤レンガ倉庫まで移動することが出来、その間も沢山めずらしいポケモンを捕まえることが出来て本当に良かったです。

 

私が初めてゲットできたポケモンは、

バリヤード

アンノーン(3種)

メリープ

ミルタンク

・ラッキー

ヨーギラス

です。

その他、オドシシピカチュウがいっぱいいました。

 

とにかく暑いので、適当に回って速やかに家に帰りました(笑)。

元々ポケモンはさほど真剣にやってないですし、長男のお土産を取りに来ただけなので・・・。

 

ニュースだとすごく混んでいる様に放送されていましたが、確かに人は多いですがエリアが広いのでギュウギュウと言う感じではなかったです。

次回またイベントがあったら、長男と一緒に行きたいと思いました。

 

帰宅後夫に電話してみましたが、長男も次男も小学生のイトコ(男の子)と大騒ぎして遊んでいるらしく、寂しそうな様子は皆無との事で安心しました。

 

私の自由時間は残り1日、しかも今日は仕事ですが、出来る範囲で自由を謳歌したいと思います。

◆ トラコミュ 笑顔になれる子育て

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

--------------------
アスペルガー症候群発達障害に関する様々なブログを読むことが出来ます。
↓↓(このブログの各カテゴリー内ランキングも確認できます)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ

判断が難しいアスペルガー症候群の子供たちの未来のために、こちらのバナークリックで応援いただけると嬉しいです。
↓(ランクアップして少しでも多くの人に読んでもらいたいと思っています)

にほんブログ村 子育てブログへ